ノアのスペースシャトル

好きなことを書いてゆくッッ!

【韓国メイク】2021年版 おすすめ韓国人youtuber 2選

韓国人の女性ってとにかく肌が白くて綺麗ですよね。
「スキンケアはどんなことをしているんだろう。」
「韓国のアイドルみたいにメイクを上達させたい!」と思われている方も多いはず。




そこで、今回はメイクに特化している韓国人youtuberを“2チャンネル”ご紹介します。




1.안다 ANDA(アンダ)

★登録者数   53.8万人(2021.9現在)
★動画更新   1週間~1ヶ月毎程度
★日本語字幕  あり

顔が小さく、お人形のような顔立ち。
動画をみていただければわかると思いますが、ビフォーからのアフターの変貌っぷりが見事です!
もともと肌荒れがひどく、カバー力のある化粧品を紹介していてるので
同じような悩みをかかえている方にとっては最適です。

細かいメイクの技がスゴイ!動画を見た後すぐに実践しやすいです。

そんなアンダさんのおすすめ動画はこちら↓


www.youtube.com

ほんとにかわいい・・・


www.youtube.com



2.김습습 Double Soup (キム・スプスプ)

★登録者数   68.8万人(2021.9現在) 
        日本のチャンネル:スプスプちゃんねる→16万人(2021.9現在)
★動画更新   1週間~2週間毎程度
★日本語字幕  あり ※日本のチャンネルでは日本語で話しています



もともと税理士を目指し勉強をしていた彼女。
頭もよく、日本語で話している動画も多くあります(めちゃくちゃかわいくて癒されますよ 笑)。 
透明感のある今っぽい綺麗めメイクの紹介がメインです。



そんな、スプスプさんのおすすめ動画はこちら↓

www.youtube.com

日本のチャンネル(スプスプちゃんねる)↓

www.youtube.com



韓国の化粧品も比較的日本でも手に入れやすくなってきました。
ただ、ネットで購入したほうが断然安いです!


わたしが普段から使用しているサイトを載せておきますので、
気になる商品があるか、チェックしてみてください。