ノアのスペースシャトル

好きなことを書いてゆくッッ!

【ハイバイ、ママ】韓国ドラマ感想

※ネタバレは一切ありません
ご安心ください!笑




個人評価(星★5個中)
感動   ★★★★★
驚き   ★★★★☆
興奮   ★★★★☆
心暖まる ★★★★☆



NETFLIXにて公開中
・2020年放送
・全16話 
・1話あたり約1時間程度





あらすじ
事故に遭った妊婦のチャ・ユリ。
子供だけは無事に生まれることができたが、ユリは亡くなってしまう。

その後、死別の痛みを乗り越えて新しい人生を始めた夫ガンファと娘ソウ。
そんなある日、ユリは幽霊の姿で再び現れ...


www.youtube.com





感想
1話目から号泣の嵐でした。

話の内容は、重く感じられがちですがユーモアも交えてあるのでスッと見やすいですよ!

それぞれの登場人物にフォーカスがあたるので、感情移入がしやすいです。
「自分の周りの大切な人が亡くなり、帰ってきたときの心情」を疑似体験できます。
ドラマを全て見終わった頃には、生きる勇気が湧いてくる。
当たり前の日常を愛おしく感じることができる作品です。






おまけ
ソウ役のちゃんは女の子設定なのですが、、、実は男の子なんです!



言われてもわからないくらい可愛らしいですよね😂❤️